てぃーだブログ › 与那国島|雑貨さくらのブログ › 思うこと › 千葉暮らし › 西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]

2018年07月25日

西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]

先日 久しぶりにお出かけしました。

島でも千葉の娘の所でも
引きこもり気味なので・・・

意識して出かけないと!


西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]

西日暮里の from a & e [フロマエカフェ]


お店ができる前にオーナーの方と
お話したことがあって
一度は行ってみたいなぁ

と思っていたところに・・・

上映会があるのをFBイベントで知ってOK


西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]


「身の丈の暮らし」をテーマにした
タイニーハウスのパイオニアを訪ねたロードムービー

Simplife


「自分らしく生きる」 というのは

ずっと私が意識してきたことなので

タイニーハウスで暮らす人たちの
想いが聞けて 更に
色々と自分の心を確認する。。。



監督のBenさんがインタビューしてきた人たちの
その後の話もしてくれて

これがなんかもう 色々変化してて
人ってそうだよね~って
微笑ましい気持で聞けて


変化があるのはあたりまえ


ここ最近の私の色々の変化を
優しい気持で受け止められる気がしてきました。






西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]



お食事付の上映会ハート


美味しいワインと

ワンプレートに野菜がたっぷり

料理家cayocoさんは
クラウドファンディングで資金を募って
フードレターという取り組みで
レシピ本を出版するプロジェクト中
↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/19947


とても面白い発想で
わくわくお話聞きました。




そして この上映会で

与那国繋がりの方と会って
一緒に飲んで楽しくて

とっても嬉しかったんだなぁハート

行動するといいことあるね~







お店まで歩くのに
1駅の乗り継ぎなら歩こうかな・・・と

西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]

グーグル先生って小道に連れ込みますよね・・・

え? 富士山?




西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]

ちょっと曇ってて富士山は見えなかったけど

ちょんまげの人たちが
ここから富士山眺めていたのを
想像しちゃったなぁ(笑)





西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]

ほろ酔いで・・・

帰りは登り坂ということに

気づきました汗






ランキングに参加中です!
クリックで1日1回有効のポイントが入ります
コレ!
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックお願いしまーす



西日暮里のfrom a & e [フロマエカフェ]

↑↑↑
ONLINE SHOPプレオープンしました!





↑↑↑
HPリニューアルしました!



↑↑↑
民泊予約受付中!





フェイスブック いいね! もよろしくですピース




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑貨さくら 

期間限定OPEN
2018年 8月予定
営業時間:13時~18時

HP http://sakura-yonaguni.com
沖縄県八重山郡与那国町字与那国397
090-6858-9239

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(思うこと)の記事
ちょっと悲しい
ちょっと悲しい(2018-08-23 23:06)

誕生日にはお墓参り
誕生日にはお墓参り(2018-08-16 22:47)

安らかに…
安らかに…(2018-08-11 14:49)


Posted by 雑貨さくら at 11:05 │思うこと千葉暮らし