てぃーだブログ › 与那国島|雑貨さくらのブログ › DIY › 友人 › ありがとう助っ人ファミリ~

2017年05月05日

ありがとう助っ人ファミリ~

期間限定OPENの15日まで
あと10日になってしまっている汗

超ー焦っている汗
民泊の準備!
機織りもしないと!
糸も染めないと!
家のあちこち修繕しないと!


そんな時・・・
石垣島に住む友人一家が・・・

「昼の便で行くわー」

え?・・・今日?

「男手必要でしょう~」

おおおお





まさに・・・男手


旦那様はもと工務店勤務で
器用で優しいお方・・・

私のメンドクサイ注文にも
いやな顔ひとつせず応えてくれる。


実は今までここに戸がなかったんですよ・・・
雨戸だけで暗かった・・・

板間にした時に高さが合わなくなった
古い戸をつけようとしたけど




この・・・錆び錆びに固まった丁番が
頑固にとれなくて
もう私はお手上げだったんですよ

それを・・・男手は
なんなくはずして
高さも切って
隙間もふさいで
新品丁番で取り付けてくれたんですよ~

男手最高!






奥さんはサッバサバのテキッパキの
主婦のプロ!

いや~ まじでプロ!

うちの業務用コンロもなんなく使いこなし
どこになにがあるとか聞かなくても
ちゃっちゃとご飯を作って
ピカピカに片付いている・・・

奥さん欲しい。。。






家中お店なので・・・
テーブルの商品動かすよりは

お庭でご飯しましたOK

朝ごはんも・・・
なんかホテルのサービス?
って感じで用意してくれる。。。

奥さん欲しい。。。






小さかった息子君はびよ~んと大きくなって
店の商品の隙間で宿題してました・・・

急に来ることになったからね・・・
嫌よね・・・宿題
1日2ページって決まってんのがまた嫌よね・・・


着ているトカゲのTシャツは
私が3年前コスタリカに行った時の
お土産じゃないかっ!

あの時はぶかぶかっとしてたのに
チビT気味になっても
まだ着てくれているのが嬉しいよハート


ありがとう助っ人ファミリ~キラキラ 




ガラス戸がついて
朝起きると明るくて
幸せを感じる。。。






ランキングに参加中です!
クリックで1日1回有効のポイントが入ります
コレ!
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックお願いしまーす




フェイスブック いいね! もよろしくですピース




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑貨さくら 期間限定OPEN

2017年4月15日~5月15日 
営業時間:13時~18時

HP http://sakurazakka.com
沖縄県八重山郡与那国町字与那国397
090-6858-9239

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(DIY)の記事
助かる~
助かる~(2018-02-25 23:33)

念願叶う。。。
念願叶う。。。(2018-01-04 09:51)

リメイクのご注文~
リメイクのご注文~(2017-12-20 22:08)


Posted by 雑貨さくら at 16:04 │DIY友人