てぃーだブログ › 与那国島|雑貨さくらのブログ › 島のこと › 子供 › 娘の成人式

2018年01月05日

娘の成人式

娘の成人式

うちの庭で・・・

振袖で嬉しそうな娘。。。




娘の名前は
お店の名前と同じさくら花
桜の木がたくさん花を咲かせて
桜吹雪が降り積もるイメージでデザインしました。

大切な人の幸せを祈って七色の糸で織る
島に昔からある織物<ティサジ>にあやかって
絹糸を七色染めて
グラデーションを作りました。

島の若い女性が着る柄
<ミディルディ>の縦アヤで
古典柄も取り入れました。



思いがつまって重い?!(笑)汗





娘の成人式

小さな時からずっと一緒の同級生達キラキラ 

成人おめでとう!


こーして写真で一人一人の顔を見ていても
ひとりずつ思い出があるのは
嬉しいなぁ・・・




華やかな振袖の中で
娘だけ系統が違いますが・・・

たくさん褒めてもらって
島の人が島の織物を
とても大切に想っていることを
娘も実感したようです。

娘にわかってもらえて
嬉しいな。。。






私の織った与那国花織で
娘の成人式を島で迎えることを
なにより楽しみにしていたのは
とーさん。。。

約束果たせてほっとしてます。。。


娘の成人式


式が終わってからの
自宅でのお祝いにも
たくさんの方に来て頂いて・・・

「がんばれ!」って
背中を押してくれる
皆さんの気持ちが伝わりました。

島に育ててもらった
娘の20年間・・・

ありがとうございました。








ランキングに参加中です!
クリックで1日1回有効のポイントが入ります
コレ!
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックお願いしまーす



↑↑↑
HPリニューアルしました!



↑↑↑
民泊予約受付中!





フェイスブック いいね! もよろしくですピース




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑貨さくら 

期間限定OPEN
2017年12月15日~2月15日 
営業時間:13時~18時

HP http://sakura-yonaguni.com
沖縄県八重山郡与那国町字与那国397
090-6858-9239

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(島のこと)の記事
与那国通ですね?!
与那国通ですね?!(2018-09-22 20:20)

2018与那国エイサー
2018与那国エイサー(2018-08-26 18:33)


Posted by 雑貨さくら at 20:16 │島のこと子供