てぃーだブログ › 与那国島|雑貨さくらのブログ › 生き物 › 蚊ではありません。。。

2010年06月08日

蚊ではありません。。。

これは蚊ではありませんパー

蚊ではありません。。。

カマキリの赤ちゃんです・・・ちっちゃっ!

前にも記事にしたことあったな右朝からぞわぞわ
↑このときは2時間後に見たら体が黒くなっていたから・・・

今回のは生まれて時間たってるねピース




蚊ではありません。。。

息子の小さい手でもちっちゃく見えるからピント合わすのに苦労したよ~


・・・もしかして私が老眼?ガ-ン




今回も風呂場で発見キョロキョロ
なぜ?・・・風呂場?




ランキングに参加中です!
クリックで1日1回有効のポイントが入ります
コレ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ左応援クリックお願いしまーす 

にほんブログ村沖縄情報へ左こちらもぽちっ



同じカテゴリー(生き物)の記事
桜とメジロ
桜とメジロ(2018-02-10 13:34)

の 覗きー!?
の 覗きー!?(2017-07-18 22:20)

なんで・・・?
なんで・・・?(2016-03-27 13:03)


Posted by 雑貨さくら at 14:05 │生き物
この記事へのコメント
我が家の庭でも、続々とチビカマちゃんが誕生してます

でも、黒いのはいないよ

みんな緑色です

種類は
オオカマキリ
ハラビロカマキリ
コカマキリ
チョウセンカマキリ

です
そっちのカマキリは、違う種類なのかな~
Posted by 諒ママ at 2010年06月08日 15:28
 こんばんは
 かわいいですね。小さい虫はいいもんですね。
 こちらでは、最近身近に少なくなってきたような気がします。
Posted by 草次郎 at 2010年06月08日 21:51
・・・諒ママさん・・・

やはり!コメントきましたね^^

よく分からないけど・・・成虫は茶色だから赤ちゃんもこんな色かな?
カマキリの種類ね・・・カマキリはカマキリとしか考えていなかった^^;



・・・草次郎さん・・・

風呂場で顔洗ってたら・・・腕に何匹もカマキリの赤ちゃん・・・
こちらではめちゃくちゃ身近です。。。
Posted by 雑貨さくら at 2010年06月09日 07:08